だだだだ

反吐が出るくらいに自分と向き合うことにしまん

働く大人にまだまだついていけてない

 

 

先日マネジャー会議ありまして、

おとなの中年のサラリーマンのスーツの中に交じっていると

働いている雰囲気がひしひしと伝わってきて

そうか、これがいわゆる働くということなんだなと思い。

 

辛いことや人間関係、数字など色々なことが起こり得るなか

与えられた課題を仕事をひたすらにこなしていくこと

これが仕事なんだ、お金をもらうってことなんだ。

 

蛍光灯が薄気味悪いかんじの色だからなのか

日頃の疲れからなのか

業績悪化のボーナスカットからなのか

人員不足残業代減らせの圧力からなのか

ただ単に集まった人が多すぎてなのか

一人ひとりの顔がなんだか不細工だったなぁ

 

みんな顔崩れてんなーと思いながら。